2009年9月24日木曜日---3:04

::RC:: HEXENTANZ (doll)

さて、本日第二弾の新作はハロウィン仕様のコスチューム(ドレス)です♪
そう、カボチャパンツ・・いや、カボチャドレスですw

名前のHEXENTANZ(ヘクセンタンツ)はドイツ語。
音楽用語で「魔女の踊り」という意味を持ちます。
そして、dollと付く通り、ゼンマイ仕掛けの人形という位置づけの作品になります。
::RC:: HEXENTANZ (doll)

今回のコスチューム(ドレス)は、世界でも広く知られるPOPな可愛い感じのカボチャではなく、ちょっとオトナな感じを持ったシックな衣装を目指しました。
その為、巷で登場しているものに比べて、かなりアダルトな感じに仕上がりましたw
・・・カボチャパンツですけど^^;

スカートは前が開いているタイプで、履くシューズも一緒に魅せる事を目的としてデザインしました。
お好みのシューズと一緒に着合わせてみて下さいね♪
::RC:: HEXENTANZ (doll)

ひと味違ったハロウィン衣装へのコンセプトは同梱しているアイテムにも現れています。
先ずは装着位置が口になっている鎌・・
こちらは武器ではありません、あくまでアクセサリーの位置づけですが、しっかり鎖にカボチャを付けてます♪

次に、dollというだけあって背中にゼンマイ。
カボチャゼンマイは、二枚の羽と何故か何処からか飛んで来たダーツがひとつ・・刺さっていますw
何れも、アンティーク調に仕上げた綺麗なテクスチャで、衣装に見合った姿を目指しました。
::RC:: HEXENTANZ (doll)


コンテンツ内容:
*::RC:: HEXENTANZ (doll) upper
*::RC:: HEXENTANZ (doll) bottoms
*::RC:: HEXENTANZ (doll) glove w/painted nails
*::RC:: HEXENTANZ (doll) glove w/out painted nails
*::RC:: HEXENTANZ (doll) socks
*::RC:: HEXENTANZ (doll) skirt (on pelvis)
*::RC:: HEXENTANZ (doll) sickle (on mouth)
*::RC:: HEXENTANZ (doll) wind-up key (on spine)


今年のハロウィンを、是非ひと味違ったコスチュームで楽しんでみては如何でしょうか^^

0 コメント:

コメントを投稿