*+Crie Style+* のCrieの名は、「Crietive roots for information & entertainment」という長々しい言葉を略した名称で、「人生を楽しむさま」として名付けております。
*+Crie Style+*は、主に眼鏡(サングラスやモノクル、オペラグラス等)とアパレルから構成されているブランドです。
Yumix Landに無駄に目立った巨大な眼鏡屋建造物(モールじゃないデス)から、一周年を前にして2009年5月よりYumix Sea Islandにて展開。
同年8月より面積を今迄の2.5倍へ拡大し茅ヶ崎SIMにて新規オープン。
同年11月中旬より本店をメインランド・ガエタV大陸のFermat SIMへ移設と同時に改装。
2011年5月より、ブランドコンセプトの世界観をイメージした環境SIMを公開。
同年8月、本店を改装。
下記にある3つのスタイルを完全統合し、
眼鏡を中心としたお店に再度シフトし、ちょっと変わった眼鏡達をReleaseしております。
コンセプトストーリーを集約して形成された世界観は、時間や共有等を主体として形成された変わった姿。
他には無い大時計と、ちょっと変わった大箱空間をお楽しみ下さいませ。
※大時計はSIMに御座います。是非どうぞ:)
◆ 眼鏡
2008年06月01日グランドオープンした名も知れずひっそりと佇む眼鏡屋。
物造りとしてはここからが本格スタートと云ったところでしょう。
スカルププリムを使わない通常プリムとテクスチャで構成されるチョット変わった眼鏡達が揃う御店。
2008年6月にYumix Land SIMのグランドオープンと同時に開始。
後の2008年12月25日に、*+Crie Style+*の眼鏡部門として統合。
◆ outfit
眼鏡屋だったお店から2008年12月01日に誕生。
セリーニのバーテンダー、そしてギルクリのPOP+テクスチャ・スクリプト担当とモデルをして頂いているAyaさんを、新しくオーナーとして迎えアパレル部門を築く。
SLだからこそ楽しめるような、夢のあるファッションをご提案。
Ayaさんの発想から生み出されるテクスチャワークが、皆様に楽しむ世界をまたひとつ・・新しく加えられたら幸いデス♪
◆ Bar Selini de Crie
SLへ登録し、初めて土地を購入して作ったのが2007年12月10日。
この日、初めて「Crie」の名前を発表する事となります。
この頃、物造りというものは殆どセリーニのBar改装に費やしていました。
無論、商品等は扱っておらず空間のみの接客。
ハイドアウトな空間と、静かに流れる時間を演出する音楽。
ウィスキーの樽をコンセプトにした香り豊かな世界観が、会話は勿論自分自身を見つめる時間にも繋がる、心のコミュニケーションを大切にしたBar。
24時間開放型の、何時でも入って楽しめる世界。
名前は"セリーニ・ド・クリエ"と読みます♪
*+Crie Style+*本店内にて営業中!
*+Crie Style+*創始者:Grazioso。
Mooncat Ringo SIMにてBar Selini de CrieをOpenして後、眼鏡屋、アパレル部門の創設とスタッフの協力のもと、現在の形式をクリエイトして参りました。
当店は小さな物語をコンセプトに、ちょっと変わった作品達を生み出し、
SLの自由と豊かな発想のもと、リリースさせて頂いております。
主にコンセプトを主軸とした店舗デザインやプリム構成を担当とし、世界観を作り上げております。
たまにウサギだったり奇妙なモノに変身していますが、基本的に単なるおっさんデス。
*+Crie Style+*デザイナー:Aya.
元はBarセリーニのお客様。
カウンターへ立ちバーテンダーになって以降、眼鏡屋のモデルやPOPを通しテクスチャのデザインを担当。後にテクスチャの技術を活かしたアパレル部門::le Reve du Crie::のオーナーへ任命。
主にテクスチャとスクリプト等のクリエイトを担当しつつ、アパレルデザインの主軸且つオーナーとしての才を発揮する。
生粋の日本人にも関わらず、日本語構成が整わず、ブログ記事は筆無精が目立つ(笑)
逆に英語で会話すると何故か爆発したように会話すると云う不思議なひと・・
Graziosoの作るプリムワークに、テクスチャというデザインを使って「命」を吹き込むデザイナー。
テクスチャへの拘りは凄い・・
*+Crie Style+*モデル・チーフ:SingleMalt
当初眼鏡屋として商品販売を始めた頃に、店主Graziosoによって生み出されたモデル用アバタ。
*+Crie Style+*グループ全般のモデルとしてPOP等で活躍。
早い話が店主Graziosoのセカンドアバターなわけでして、大きな活動はしておりませんが、
たまにこちら側でPOP撮影用のアイテムを買い出しに行っています。
モデルと云っても、当店限定なので総評はまぁまぁであれば良しでしょうか・・
0 コメント:
コメントを投稿